レポート
メリーモナークフェスティバル2016 レポート第二弾
2016年05月17日
実際に現地に赴いた「松原」が、メリーモナークフェスティバル2016についてレポート致します!
第二弾として、大会1日目【ミスアロハ】のご報告と会場内フードのご紹介致します。
◇大会1日目【ミスアロハ】
3月31日(木)からはついに本選が始まりました。女性代表の12名がカヒコ(古典フラ)とアウアナ(現代フラ)を踊り競い合います。レベルの高いフラが繰り広げられ、まさに息を呑むような演技でした。この日から3日間は指定席での観戦になり、会場を見渡せる席からの眺めは圧巻の風景でした。広いステージに1人だけで立つ姿に、女性の凛々しさ、強さを感じました。衣装も一人一人趣向を凝らしたものばかりでそれを見ているだけでも楽しめる様な素敵なものばかりでした。
この日の為に練習を積んできた成果をステージ上で爆発し、ぶつかり合うような鬼気迫る空気を感じつつ、出演者同士ではお互いの演技をたたえ合うような温かい拍手を送る様子を見て、大会でありながらハワイアンの根底にあるフラスピリットを感じることが出来ました。
◇番外編 会場内フード
会場の周りには飲食店等は数少なく、観戦に来た人や出演者の食事処は会場内にオープンします。メニューはハワイアンフードが中心となっており、プレートメニューからホットドックやスパム握りまで様々ありました!
ハワイアンプレートはチリドックやチキンロングライスなどが一つのプレートにまとめてありそれだけでハワイアンフードを堪能できました!!ハワイのデザートの定番ハウピアは絶品でした!こんな風に食事もメリーモナークの楽しみの一つです。
第二弾はここまで!
次回の第三弾をお楽しみに!